ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2014-07-30から1日間の記事一覧

美味しかったワイン PASO 2010

Paso Selected Valle De Uco Mendoza Red Malbec-Merlot 2010Valle de UcoArgentina 自分の中の、ワインのこだわりは、500円前後で買えるワイン。 できれば、国産(防腐剤なし)がいいんだけど、海外モノも美味しい。

気が付けば、頭ン中で流れてくる ―― YouTubeな日々 

【替え歌】原曲:とびら開けて アナと雪の女王 - YouTube

宇宙人と遭遇 at 浅草

先月から妙に上野・浅草方面に足が向くなぁっと思っていたら、 私は宇宙人というおじさんと遭遇。雨宿り中というのもあったが、そのおじさんと2時間も立ち話しちゃったよ。 昨日も浅草に行ってきて、ふと浅草寺をみたら、あちこちに卍があった。外国人観光…

長生きできますように― 延命地蔵尊(よみせ通り)

Google 画像検索結果:延命地蔵尊 よみせ通り 谷中銀座商店街に隣接している よみせ通り商栄会 http://www.yomisedo-ri.com/ ろうそくと線香とお賽銭、合計100円。おとん、おかん、池尻のおばちゃん、ミロンのおばちゃん計4名の健康長寿を祈ってまいりま…

谷中銀座商店(“やなか”と読む)を歩く

連休二日目。1日目は、浅草で初めての猫カフェ体験できるかもー!とホームページを見て、電話で問い合わせしたところ、「・・・・本日は定休日です」という回答が。 ということで、猫好きの聖地、谷中へ行ってきました。結論からいうと、猫をみかけたのは2…

台東区の佐竹商店街を歩く

佐竹商店街 公式サイト http://www.satakeshotengai.com/ 自分の地元(中野区)には、大小の商店街がいくつかある。都内の散歩で、商店街という場所があれば つい寄ってしまう。日が落ちて、外は真っ暗。ほとんどのお店はシャッターが下りていましたが、お腹…

初★投稿

今までお世話になったgooブログを休止し、アメーバにまとめようと思ったんだけど、仕事内容と一緒に、プライベートの記事を載せるっていうのが、やっぱり抵抗があったんで・・・ とりあえず、すでにアカウントがあるサービスの中で、ブログ機能がついていた…