ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2017-01-13から1日間の記事一覧

どうせするなら『同棲解消ホケン」に入っとく?

しょーもない、オバさんギャグ・・・・ さてさて。こんなサービスを見つけました。 業界初!お部屋探し・同棲カップル向けサービス https://www.goodrooms.jp/douseikaisho_hoken あと2ヶ月たてば春ですね。 別れあれば、出会いあり。 はたまた、次のステー…

視野を広げるため、自分成長のためのボランティア活動

今年の抱負の中に「ボランティア活動」を挙げているのですが、まだ具体的に何をするかは、まだ決まっていません。 2020 東京オリンピックのボランティアも魅力的ですね〜 tokyo2020.jp とはいえ、やるとすれば、細く長くできるといいな〜あと自分の生活の身…

冬こそ米のとぎ汁で洗顔だー

前住んでいた部屋には、給湯器がなくていつも冷たい水で、水仕事をしていました。 それに比べて、今の部屋に引っ越ししてから数秒の手洗いも給湯器を使うようになって 「あぁ、なんて怠惰になってしまったんだ私」と思うこの頃であります。 おコメを研ぐ時ど…

小学館『小学8年生』2017年2月15日発売決定!

このタイトルをみて、大人向けがでたのか〜と思ったら 「小学生なら何年生でも大かんげい!」ということで、ちょっとガッカリしたんですけど(笑) 私の場合、大人になってから学習意欲が湧いてきてね。。 何で学校で勉強しなかったのかなって振り返ってみる…