ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2017-05-08から1日間の記事一覧

部屋の模様替え(番外編・その2)「私の部屋をパワースポットにする」

むかし、「なぜ私は、家にほとんどいないのか」について考えたことがあります。 いくつか理由がありますが、とくに気になった理由が 「家にいても落ち着かない」という、自分自身の答えに驚きがあったことを覚えています。 たしか同時期に、立ち読みしていた…

部屋の模様替え(番外編・その1)ゴミは、お金を捨てると同じ行為

ところで、いきなり「番外編」ですがw 私の20代は、仕事ばっかりで、ほとんど家には寝るだけという生活をして、部屋は床が見えないくらいの「汚部屋」でした。 片付けられないというわけではなく、掃除をすればきれいになるんだけど、1週間ももたない。。…

部屋の模様替え(前編)

先日6日に島忠で買った棚の材料が、本日配送されてきました。 ただブロックの上に板を積み上げてるだけなんだけど(笑) 購入する時に、いちおう組み立ててみたんだけど、棚の中に入れる衣類ボックスに 現在のタンスの中の衣類を入れ替えてみたら全部入らな…

子どもをハグしてますか? 大人目線ではなく子ども目線で接すること

私は、ほとんど子育てのハウツー本は読んでません。 自分自身、親に育てられた経験と、これまでの社会経験(人間関係)で学んできたことをベースに、 子ども=ひとりの人間として接する ことをモットーにしています。 わかりやすくいうと「親のいうとおりに…

GW明け。

今日から平日ですね〜 働いていた時は、休みもずっと仕事していたので、今年は、本当にゆっくり過ごすことができて、楽しかったです。(去年の今頃は、臨月まじかで終日ネット動画を見ていたと思いますw) 私が高齢出産ということは、今の両親は超高齢です。…