ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

谷中銀座商店(“やなか”と読む)を歩く

連休二日目。
1日目は、浅草で初めての猫カフェ体験できるかもー!とホームページを見て、電話で問い合わせしたところ、「・・・・本日は定休日です」という回答が。

 

ということで、猫好きの聖地、谷中へ行ってきました。
結論からいうと、猫をみかけたのは2匹だけぇ。少なっw

うちの地元のほうが野良猫が多い気がするぞ。

そもそも、谷中ってなんでこんな有名なのか・・・という疑問が。。。。
外国人観光客もチラホラ。

ひとことで「商店街」といっても、その土地によって特長があるのね(当たり前か)

この商店街で買った野菜コロッケ(一つ32円!)、揚げたてじゃなかったのが残念。でも、ちょうどコロッケが食べたかったし、お店のおばちゃんたちがいい感じだったワ。

※写真撮ろうと思ったけど、個人的にバチバチとるのが好きじゃないの。ごめんなさい。やっぱり、現地に行って、見て体感してもらったほうが、いいと思うの!
・・・・って、お店を検索したら、そもそも「撮影禁止」だった!いいね、ポリシーがあって。

谷中商店街の真ん中らへんにある「惣菜・いちふじ」です。