ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

幸せな時間

あの頃の私は、
明日の自分さえどうなってしまうのか
予想がつかなかった。

あれから、2年くらいたった今、
その間、本当に 本当に たくさん
 知らない世界を経験してきた。

リセットしたとはいえ、
ある程度の年齢を重ねてきた自分には
あまり時間をかけたくなかったし、
あえて、こんな大変な選択肢をしなくてもいいのではと
何度も何度も、自問自答をした。



あんだけ、深く自分を見つめ直すことがなかったけど
ようやく、いまの自分らしさを わかってきたかんじ。

自分が、自覚しているよりもっと
私は自由なんだって。


もう、過去の自分や理想の幸せと、
比較をするのはやめにしよう。



衣食住。

さいしょは、住まいの環境の断捨離。
つぎは、食の変化。健康食も大事だけど、
どうせ毎日食べるんだから、もちっとこだわることも大切。

そして、もっとも関心が低かった「衣」
そもそも、自分の着たい服がわからない、探せなかったんだけど
その理由がわかった。つまり自分のスタイルがわかっていなかったんだな

スタイルとは、自分の生き方ってこと。


もともと、洋服は物持ちがよくって
20代からきていた服もいっぱいあったけど、
ここ2年の断捨離で、相当 捨てました。

今年の冬は、一体何を着ようか迷っているんだけど、
とりあえず、いまは発展途上なので 無理して買わず、
ちょっとずつ、好きな服を見つけていきたいと思う。

ファストファッションでは、自分のスタイルが生かせない。
長く着られる質のよい服を身につけたい。


仕事がかわって、
生活がかわって、
人間関係も、住まいの環境も変わって
じょじょに、その先が 楽しみに思えてきた。



少しずつ、何かを捨てて、身軽になってきて
幸せと感じられる時間がもてるようになって
本当に、よかった。