ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

大切なこと

何度も書いては消して・・・うまく文章にまとまらない。。。

でも、この思いを書き留めておきたいというのがあって。。。。

 

★気持ちを整理したり育てることも時間が必要

「待つ」って消極的な姿勢なのかもしれない。

でも、ケーキを焼くとき、どうしても時間を待つ必要があるように

やっぱり、必要な時間なんだと思う。

 

私が不安に思うのは、相手にとっても不安かもしれない

すべての気持ちを知ることは不可能であって、

言葉にできない部分で、自分をちょっぴりさびしい気持ちにさせたとしても。

何か意味があるはず。あまり深く考えすぎないようにしよう。

 

過剰な期待はしない

うまく行かなかったときにショックを最小限にするためではなく

自分の良さを活かすため、からまわりしないように。

 

★理想的な私ではなく、素の自分に自信をもつ

完璧な私でいるなら一人で十分

お互いを補えるパートナー関係でいたいからこそ

よりよくする努力はするけど、うまくいかないことでくよくよしない。

 

穏やかに過ごす

やっぱり一緒にいたいからこそ、安心感を与えあいたい。

だからこそ、自分だけの時間を大切にするほど相手を思いやる余裕が生まれる。

 

★伝える時は、きちんと気持ちを添えた言葉で★

照れずに言えるように。

言葉(誓い)の絆は、時を超えて紡がれる。

 

 

あなたが教えてくれたこと。

限られた時間を豊かに過ごすために、気づかせてくれた。

ありがとう:)

 

 

 


横山輝一 - Lovin' You - YouTube

 

 

「 うまくいきそう」ではなく

「なるようになる」