ライフ・イズ・シンプル

印象的な言葉を拾いながら心が楽になれるヒントを集めてみました

大切なこと

何度も書いては消して・・・うまく文章にまとまらない。。。

でも、この思いを書き留めておきたいというのがあって。。。。

 

★気持ちを整理したり育てることも時間が必要

「待つ」って消極的な姿勢なのかもしれない。

でも、ケーキを焼くとき、どうしても時間を待つ必要があるように

やっぱり、必要な時間なんだと思う。

 

私が不安に思うのは、相手にとっても不安かもしれない

すべての気持ちを知ることは不可能であって、

言葉にできない部分で、自分をちょっぴりさびしい気持ちにさせたとしても。

何か意味があるはず。あまり深く考えすぎないようにしよう。

 

過剰な期待はしない

うまく行かなかったときにショックを最小限にするためではなく

自分の良さを活かすため、からまわりしないように。

 

★理想的な私ではなく、素の自分に自信をもつ

完璧な私でいるなら一人で十分

お互いを補えるパートナー関係でいたいからこそ

よりよくする努力はするけど、うまくいかないことでくよくよしない。

 

穏やかに過ごす

やっぱり一緒にいたいからこそ、安心感を与えあいたい。

だからこそ、自分だけの時間を大切にするほど相手を思いやる余裕が生まれる。

 

★伝える時は、きちんと気持ちを添えた言葉で★

照れずに言えるように。

言葉(誓い)の絆は、時を超えて紡がれる。

 

 

あなたが教えてくれたこと。

限られた時間を豊かに過ごすために、気づかせてくれた。

ありがとう:)

 

 

 


横山輝一 - Lovin' You - YouTube

 

 

「 うまくいきそう」ではなく

「なるようになる」