ライフ・イズ・シンプル

印象的な言葉を拾いながら心が楽になれるヒントを集めてみました

でもね、そこにね、想いがあるかぎり・・・・

たぶん、心に従えっていったら、そうなっちゃうんだな。

たぶん、自分が求めていた役割を全うするために。

 

今まで生きてきた中で

自分が死にそうな目に遭ったことが5回くらいあって、

なんで生かされたんだろう?って感じるんです。

 

ご先祖様が守ってくれたり、徳をつんでいた前世のおかげだと思うけど、

恐らくこの世で 自分がやらなくちゃいけない課題が残っていたからだと思うの。

 

まだ「これだ」っていうのが、明確ではないんだけど

たぶん、このまま自分の心に従っていく先にあるんだろうなぁって思うわけ。

 

前職のフリーランスとして独立して11年目を迎えた頃、

自分の力を積み重ねてきて経験も実績もあったけど

その分いろんなしがらみや執着心、不安や恐れを抱え過ぎてきて動けなくなったこと。

自分だけではなく、家族のことや時代の流れも、転機がきたんだなぁって思ったんだよね。

 

 

大がかりな断捨離をしていたら、「転職」の文字が浮かび、

約2年かけて、辿り着いたのが今の職業。

 

周りが若い子ばかりで、自分の年齢の限界と向き合いながらも

この仕事で、後半の人生をがんばろうって思えたから、きっと選択に間違いはなかったと思う。うん、正しい選択ができた。

 

ゼロからのスタートだけど、

多少は、いままでの社会経験が生かすことができて、ちょっとだけ余裕ができた。

新しい環境や生活にもなれ、ちょっとずつだけど、目標も見えてきた。

 

今はまだ下積みの時期だから、とにかく我武者羅に働いて、今しかできないことを思いっきりやろうと思う。

 

最終的には、独立を考えているから、

組織の中で働くことは、おそらくこれが最後。

だから、この時間をムダにしたくないし、中途半端にしたくない。

本気を出さなくちゃ、満足ができないタチだから。

 

辿り着ける場所は、自分の役割を見つけ、それを全うすること。

 

その想いを胸に、がんばる。