ライフ・イズ・シンプル

印象的な言葉を拾いながら心が楽になれるヒントを集めてみました

失われたとき、取り戻す時。

いろんなコトが、佳境に入っています。

3月は確定申告。いつもギリギリになってしまいますが、何とか、来月頭にはまとめておきたい。

今さっきも、領収書を分別していたんだけど、

「2011年」のファイルもでてきた。

この時期は、本当に今までの最悪の人生期間。

星占い的にいうと、「根本から変容する」らしいが、渦中の人は、マジで明日が見えない日々(苦笑)過去のブログには、本当に迷いだらけの言葉しか綴ってなかった気がする(汗)

 

そして、2014年度を見直す時期。

まだ途中だけど、帳簿を眺めながら、ようやく底をぬけた感じがします。

20代の収入ピークと比べたら、まだ全然低いんだけど。そこは焦らずに、収入アップ予定。

 

それよりも、一度、収入が下がったことで、いろんなことを学んだ。

生活水準を下げるということが、ネガティブではなく、断捨離という機会を与えてくれたことに感謝。

本当に大変だったけど、経験できてよかった。

 

 

確定申告が終わったら、断捨離最終章を行います。

3月17 or 20日が、宇宙の元旦にあたるらしいので、その頃までには、終えておきたい。

 

この人生の底期間を経て、しばらくおとなしくしよう(笑)って思って、副業のつもりで仕事を探していたら“本業を転職した”という流れから、まったくもって、大人しくできていなかった?でも、自分の中では、静かにただ1日1日を一生懸命、ゼロからのスタートで過ごしてきた。

 

歩合制の仕事だったから、収入や生活スタイルが安定するまで1年以上かかり、ようやくね・・・・ほんと。

 

ここんところ、人とのかかわりも少し深くかかわるようになり、自分の職場のポジションっていうのができつつあり(でも日々、変わるから、組織ってパワーがいるぅ)、それも3月いっぱいまで踏ん張れば、目処がつく。

 

自分の中で、充電期間も そろそろバッテリーが満タン近くなりました。

動き出すタイミングは、もう少し先(直感)

それまで、自分の頭と心をできるかぎりスッキリさせておきたい。

 

「待つ」時間が長いと、ときに不安になる。

途中であきらめたくなるし、もっと楽なことがないか探したくなる。

だけど、いまは理由がわからなくても、

今、自分ができるベストのことをやり続けていれば、いつか状況が変わる。

 

そのときは、ベストタイミングでやってくる。

チャンスは、準備が整ったときにやってくるんだから。