ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

自分の人生は、他でもない、自分が決めること。

さあって、あなたならどうする?

大金を払って、超能力をもった先生に相談して

「あなたは、こう生きるために生まれてきた」と言われたら、

自分の意に沿わないことも、従いますか?

 

 

私は、この世に生をうけた役割を見つけたくも見つけられず、

自分に自信がなく、つい占いなどにたよってしまいました。

 

“神さま”とは、自分の信じた直感であるべきなのに、

誰かが信じた“神さま”の言葉のほうを信じてしまいそうになりました。

 

結局は、どんな選択も、最終的には、自分で決めるべきなんです。

 

間違いなくない、リスクを負いたくない、

挑戦しない理由を並べて、何もしないで時間が過ぎてしまいました。

 

時間=命

いろんな経験をしながら学ぶことを、私は自分のリスクから逃れるために、避けてしまいました。

 

 

なので、やっぱり自分を信じてみようと思います。

周りから反対されて、曲げられる気持ちなら、その程度のもんなんです。

 

自分の生き方、恋愛、仕事において、

やっぱり自己責任でまっとうしてこそ、その先に 私が望んだ世界があるように思います。

 

時間や仕事の奴隷のように働く人々と比較して自分は成功者だという人の本を、たくさん読んできました。

私は勘違いをしてきました。

 

 

私が本当に望んでいる“豊かな人生”とは、

自分が信じた道を、諦めずに進むこと。

その幸せを共有できる家族や仲間と過ごすこと。

 

「正しい答え」がわかっていても、

それが正しかどうかはわかるのは、自分だけ。

 

人はみな、自分が正しいと主張したがるけど、

本当の答えなんて、「今」はわからないことばかり。