ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

退職しました。

いろいろとありすぎて、ブログ更新が間に合わず、、、、まず結論からいいますと、12月2日をもって、温浴施設内のフットケア&ヘッドスパの職場を退職いたしました。

次なるステップアップへのタイミングです・・・となるはずが、人生何が起こるかわかりません。
当初、予定していた次の仕事のあてがポシャリ、私以外の身内事情により自由に動けず、体力の低下・・・・・・・さて、次どうしようか。。といいたいところなんですが。


じつは、状況はもっとシンプルだと受け止めています。

私が、まさかの業界転職から約2年半の修行時期をおえて、たくさんのことを経験させていただき、いい意味で、自分を振り返ることができました。


自分の中には、すでに答えはわかっていて、
これからは、いままで習得した技術を継続しつつ、イラストレーターの仕事復帰をと思っています。


また、来年の前半は、私のライフワークでも大きな転機が待ち構えているので、
あえて、今は動かず、しずかに準備期間にあてようと思っています。

もちろん、こうなった原因は 人生のパートナーとの出会いが大きいです。
これまでは、まわりに振り回されるなんていやだーとか思っていましたが、
こんな私でも、歩調をあわせていこうと思える相手に出会って、
二人三脚であゆむための新しい自分の生き方を、改めて選択する機会を与えてもらったのです。

 

不思議なことに、まだ先のことは未定なんですが、不安よりも楽しみが多いです。
もしかしたら、私の考えが甘いのかもしれませんが、何とかなるでしょうという妙な自信が、根底にあるんでしょうね。。。


とりえず今週いっぱいは、家も頭の中も整理する時間に使いたいと思うので、なんとなく方向性がまとまってから、このブログのコンセプトを もう一度 組み立てたいと思います。