ライフ・イズ・シンプル

印象的な言葉を拾いながら心が楽になれるヒントを集めてみました

退職しました。

いろいろとありすぎて、ブログ更新が間に合わず、、、、まず結論からいいますと、12月2日をもって、温浴施設内のフットケア&ヘッドスパの職場を退職いたしました。

次なるステップアップへのタイミングです・・・となるはずが、人生何が起こるかわかりません。
当初、予定していた次の仕事のあてがポシャリ、私以外の身内事情により自由に動けず、体力の低下・・・・・・・さて、次どうしようか。。といいたいところなんですが。


じつは、状況はもっとシンプルだと受け止めています。

私が、まさかの業界転職から約2年半の修行時期をおえて、たくさんのことを経験させていただき、いい意味で、自分を振り返ることができました。


自分の中には、すでに答えはわかっていて、
これからは、いままで習得した技術を継続しつつ、イラストレーターの仕事復帰をと思っています。


また、来年の前半は、私のライフワークでも大きな転機が待ち構えているので、
あえて、今は動かず、しずかに準備期間にあてようと思っています。

もちろん、こうなった原因は 人生のパートナーとの出会いが大きいです。
これまでは、まわりに振り回されるなんていやだーとか思っていましたが、
こんな私でも、歩調をあわせていこうと思える相手に出会って、
二人三脚であゆむための新しい自分の生き方を、改めて選択する機会を与えてもらったのです。

 

不思議なことに、まだ先のことは未定なんですが、不安よりも楽しみが多いです。
もしかしたら、私の考えが甘いのかもしれませんが、何とかなるでしょうという妙な自信が、根底にあるんでしょうね。。。


とりえず今週いっぱいは、家も頭の中も整理する時間に使いたいと思うので、なんとなく方向性がまとまってから、このブログのコンセプトを もう一度 組み立てたいと思います。