読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ・イズ・シンプル

印象的な言葉を拾いながら心が楽になれるヒントを集めてみました

ブログタイトルを変えました

恐らく、これからもその時の状況次第で、タイトルを変えると思います。。

 

 

ここんところ、自分の描いていた未来とは大きく違って、あれれってとまどい、もめたり、なんだか先が見えずにうろたえたり、いろいろとありましたが、ちょっとずつ、気持ちをもちなおしてきてます。

私のいいところは、転んでもただでは起きないところ。
与えられた状況の最善を見つけること。
「なんでこんなめに」なんて言わないこと。すべては自分が選んだ道だもん。

 

私の課題は、自分の気持ちを伝えることが苦手なこと。
どこまで相手に伝えていいのか、、、押し付けたりしたくないし、相手に我慢させたくないから。

だけど、自分の気持ちや意志を口にすることも大事だよね。

自分の考えややり方を変えること=自分の魂を成長させること

自分が正しいとか間違っているの問題ではない。
最善かどうか。

表面的な人間関係なら、自分が気に食わなければ、すぐに縁をきったり、ブロックすればそれで終わりだけど、人生に関わる人の縁って、そんな簡単なもんじゃない。

 

同じ失敗を繰り返さないために、
いままでの自分の人生を振り返って、もちっとマシな人生になるための勉強なのだ。だから、向き合わないといけない。避けちゃダメなんだ。

 

 

f:id:o_atom23:20160218223652j:plain