ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

部屋探しのこと

(めも)

不動産仲介業者さんからのアドバイス

年間の空き部屋の動き

 

1~3月:空き部屋が多い

4~5月GW:(第一次)会社の異動時期・引っ越し

6月:結婚シーズン・カップルの新居探しが多い

7~8月:うごきなし(閑散期)

9月(第二次)会社の異動時期・引っ越し

10~11月:春先にむけて先行で部屋探し組が動く

12月うごきなし(閑散期)

 

----------------------------------------------------------

 

と、いうことで、先週から部屋探しスタート。
空き部屋の数がピークを過ぎているので、できればいまのうちにみつけたほうがいいというアドバイスで、自分の予想より早く引越しすることになりそう。

 

7~8カ所の内見を終えたところ、1発目の物件が一番よかったので、あとはスピード勝負!

ネットで掲載している情報は、一般的に、不動産は水曜日が休みとのことなので
木曜日か月曜日に更新されるとのこと。
掲載後、約1週間が勝負!はやければすぐに決まってしまうらしいので、ネットで見積の問合わせに対し、返事が営業日1日以内にこなければ、出遅れる可能性あり。

とはいえ、やっぱり「タイミング」とか「縁」とかもあるので、早ければいいってもんじゃないけどね。出会うべくして出会うのが、人も家もそうなのかなと。

とはいえ、完璧に自分の理想の物件はないので、最低条件のクリアさえしていれば、躊躇することなく、そこに決めたほうがいいと思う。

 

はやければ、今週中に結果がでる。
今回の物件で決まることを祈る!