ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

中古洗濯機のこと

引っ越す前の部屋は、仕事部屋として借りたこともあり、洗濯機がありませんでした。

今年、新しい部屋に引っ越す際に、予算の関係上、中古の洗濯機とガスコンロを購入(計40,000円・設置込)

まぁ中古だから、ちょっとヘタれなところもありますよ。
洗濯機のほうは、なんか 「甘い」んだよね。脱水が。

干しているとき、もうちょっと脱水できるんでしょって思うんだが、まぁ中古だから仕方ないですよ。壊れたら、新品買うまでは我慢ですよ。

ただね。いいこともあるんですよ。

この「脱水の甘さ」が、服などの生地があまり傷まない気がする。

性能のいい洗濯機を使ったことがないから、あまり差はないかもしれないけど

なんだか、シワとか浅い感じがするんだよねw

 

私が小さいころの「リサイクル」って、けっこう年季もはいってデザインもダサいって感じだったけど、最近のは 小奇麗なものが多いきがするよ。

「買っても使っていない」のがあれば掘り出しものだね~

これも縁だね。

捨てる神あれば拾う神あり