ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

ゴミを出さない。ゴミを減らす。ゴミをつくらない。

headlines.yahoo.co.jp

 

すばらしい。
日本もすぐにやってほしい。

 

使い捨ても便利だけど、
世界のゴミ問題を意識しなければ、地球に迷惑かけっぱなしになってしまうもんね。

自分ができることは小さいけど、やっていくしかないと思う。

 

モノを買うとき、「捨てるとき」のことを考えるようになった。

食品は、腐ったり賞味期限がきれたことで捨てるようなことがないように。
そのうち、コンポストにもチャレンジしたい。

洋服は、着ないものがないように。普段着は古着。

本は、図書館か電子書籍あとは中古。

便利だからといって、100均で買いすぎない。代用できるものがあれば買わない。

手作りできるものはする。