ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

自家製ぬか漬けデビュ~

f:id:o_atom23:20160923132828j:plain

f:id:o_atom23:20160923132845j:plain

 

アマゾンで購入♪

やっと手にいれたぞーーー

作ろう、作ろうと思っても、なかなかきっかけがなかったけど、
今月から、野菜の宅配サービスをはじめて、次の宅配直前は、だいたい野菜がしおれだしているので(苦笑)無駄にしないように、ぬか漬けをはじめようと思いました。

 

そもそも、「ぬか漬け」が美味しいっていうものあるんだけど、
病気の原因となる活性酸素を減らすため、抗酸化作用のあるぬか漬けで予防しましょうっていう考えです。

抗酸化作用のサプリとかスーパーフードとかコストが高くて、なかなか続けられないのでね。。

 

とはいえ、ぬか漬けも 慣れるまでは、カビさせないよう気を付けないと♪

では今から、ぬか漬け つけてきまーす。