ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

生まれてから:14245日

logmi.jp

 

dot.asahi.com

 

 

20〜30代は、いっぱい働いて、自分中心の生活だった。
寝るまも惜しんで、やりたいことをやって、お金もいっぱい使って、欲しいものも買って、いろいろ我慢したこともあったけど、とにかく突っ走った時代だった。

 

だけど、あと先を考えずに暴走だけでは、
いつか歯車が狂いだすものだ。

 

「忙しい」とは、心を亡くすこと。
まさに、その状態が続き、麻痺していった。

 

あれから5、6年たって、だいぶ状況と心境が変わった。

 

気がつけば、人生も折り返し地点。

残りの時間を、どのように生きていくのか。

 

なんとなく、今までの人生よりも、
これからの人生のほうが「本番」のように感じる。

 

ようやく、何が大切で、何をしなくちゃいけないのか。
以前よりも、明確になったからもしれない。

 

若い頃のように、体は衰えているけど
年相応に、楽しもうと思う。

 

今の自分だからできる事を

思い出に残していこうと思う。

 

 

人生30000日計算