ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

初めまして。このブログについて

初めまして、アネラブログをよろしくお願いいたします。

このブログは、サブタイトルとおり「高齢出産、40代子育て、別居、夫婦別姓事実婚」というキーワードで、日々、感じたこと、体験したことを書き綴っていこうと思います。

ネット上では、子育てブログはゴマンとあります。

ただ、子育ては十人十色なので、私自身が学んでいったこと、情報のストックの場としても、このブログに書いていこうと思っています。

出産する前は、イラストレーター・WEB・グラフィックデザインフリーランスで働いていましたが、没頭しすぎたか器用貧乏か、激務をこなしていくうちに心身ともに疲れきってしまいました。

迷走のすえ「断捨離」を行い、心も頭もクリアになってきたころに「転職」のキーワードがでてきました。

最初は副業のつもりでバイトを探してたのですが、たまたま採用された会社がブラックでした。

求人情報と全然条件が違うも、鬼研修をうけた後だったので、やめるにもタイミングが違うなと思って、副業ではなく本業でがんばろうと決意。

フットケアのセラピストとして約2年半働いていたのですが、転機がやってきます。

最初は、ステップアップのつもりで退職の予定だったんだけど、同時期に妊娠がわかり、強制的にやめざるえなかったです。(ブラックなので産休なし=退職)

出産して、タイミングをみて仕事復帰の予定。

「働くママ」への道、夫婦関係の理想と現実、自分にとっての子育てとは・・・

どちらかというと意識低い系の私ですが、、親としての自覚がもてるようにがんばります。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。