ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

されど石鹸。マジックソープ

普段、ボディソープ、シャンプーは「天然ココナッツ洗剤」を使っているんですが、年齢のせいか、、肌の油分がへってか、とにかく乾燥するようになってきて、石鹸にかえてみたんです。

石鹸は「無添加」であれば何でもいいやって、薬局で売っているものを買って、使ってみたもの、やっぱり乾燥がひどい。。

お風呂上がりに、ボディクリームを塗れって話ですが。。全身にぬるって結構大変でしょ(笑)

そこで、アマゾンのレビューをみて、これを買ってみました。

マジックソープ バー ベビーマイルド。

 

アマゾン価格で1,026円(2個)。

 

まだ2日間ほどしか使用していないけど、感動したのは、これで頭髪もあらったんだけど、めちゃめちゃ泡立ちがすごかった。なのに、洗い流しが、早い&さっぱり。髪のべとつきはしっかり洗われている感じ。

 

ちなみに、よもぎエキス入浴剤を使っているので、乾燥は少しずつ治まってきました。

 

年とってくると、お金がかかるわねぇ〜(笑)

 

 

ドクターブロナー マジックソープ バー 4個セット

ドクターブロナー マジックソープ バー 4個セット