ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

「これしかない」と「なんでもやります」

 

 

 

news.livedoor.com

 

 

フリーランスでやっていたころ、最初のきっかけは「イラストレーター」だった。
だけど、現実それだけでは食べていけなくて、WEBのスキルがあったから、WEBデザイナーとしてもやってきた。

WEBデザインで使うソフトは、印刷物でも使うソフトと同じだから、DTPグラフィックデザインもやってきた。

イラストも、本当は手描きでやりたかったけど、時代はCG(データ)に移り変わるタイミングだったから、手描きの仕事は減ってしまった。

ただ、断ると食べていけなくなるので、とにかく新しいことでも、やるだけやってみた結果、小さな引き出しだけは、たくさんできた。

だけど、引き出しの管理が仕切れなくて、自分の限界まできて、結局、一度手放すという結末になった。

 

学生の頃からの夢だった、イラストレーターをやめて、ゼロからのスタートのつもりで業界に転職。

その時は、いろいろ迷ったあげくの「リラクゼーション」という仕事だった。
そして、入社して配属された店舗は、たまたま「フットケア専門店」だった。

それがきっかけで、アロマ、東洋医学自然治癒力に興味が湧いた。

店舗を掛け持ちすることになって、ヘッドスパのセラピストもやった。
そこで出会ったのが「カッサ」。

正しく使えば、しっかり効果はでるとわかった。

フットケアだけだと、かなり体力的にもきついので
カッサは、ほとんど力を使わず効果がでるというので、カッサを習いに行った。

 

ちょっといろいろあって、退職。

そしていま、新たなに仕事復帰に向けて動こうとしている。

 

できれば、イラストの仕事とリラクゼーションの仕事の

Wワークでやりたいと思っている。

カッサは、当面はかっさスクールが参加するイベントに参加して実績を作っていこうと思う。

 

リラクゼーションの仕事は、なかなかフットケア専門店で条件にあうものが見つからないので、まぁ初心に帰って、今の自分にあった店舗を見つけていければと思う。
将来的には、フリーで活動できるといいかな〜

 

あと今までは、自分のアイデアがあっても、なかなか形にしてこなかったので、これからは、オリジナルグッズ販売ができるように、しっかり計画していこうと思う。もちろん、イラストがメインでね。

 

今までのように「なんでもできます」というふうに浅く広くより
これからは、シンプルに「イラスト」「リラクゼーション」にしぼって、その分野でじっくりと腰を据えて、取り組もうと思います。

まぁ、若さゆえ「なんでもできます」ってときに、
自分で限界を決めないように完全燃焼して、限界を学べたことは大きい。

あの頃は、何も知らなくても 躊躇せずにやってこれた。

いまは、新しいことをやるということに、ちょっとだけ勇気が必要になってきた。

だけど、自分のやりたいことが明確であるから、そこに迷いはない。

これからは「これしかない」という強みを大切にしたい。

 

f:id:o_atom23:20170131232059j:plain

梅が咲いていました。
冬の尾を追いかけて春がそこまでやって来たようです。