ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

あした農場さんより、採れたて野菜が届きました

昨年から、知り合いが作っている農薬や化学肥料になるべく使わない野菜を定期購入しています。 うちは、ほぼ私が食べるので 月2回Mサイズを頼んでいますが、足りない分は、地元のお店で買い足しています。
農場体験もできる!作る人と食べる人の顔がみえる 「あした農場」で農をまるごと体験! http://ashitanoujou.ciao.jp/
この定期便を頼む前は、もともと自炊はしていたものの、子供ができてから、自分だけ好きなものばかり作るのはまずい・・・しかし、料理のレパートリーが少ないため、なかなか他の食材に手をつけられず。。。 IMG_20170201_204001.jpg この定期便は、旬のお野菜のおまかせパックなので、 初めて見るお野菜も入っているので、毎回福袋のように楽しみにしています。 今回の人生の初物は「キクイモ」。 ヤーコンと似ているのですが、でんぷんを含まない分、ヘルシーだそうです。 IMG_20170201_204019.jpg IMG_20170201_204030.jpg 最近は寒いので、たいてい「野菜スープ」になってしまっています。。 離乳食作りも、なかなか上達しないし、料理が好きな人はうらやましい〜限りです。 「まごはやさしい」を目標に、バランス良く食事するのが目標です。