ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

生産者の顔が見える宅配野菜セット「今回の中身〜」自然派あした農場より

IMG_20170215_114843.jpg
農場体験もできる!農薬や化学肥料を最低限に あした農場(東京都町田市) http://ashitanoujou.ciao.jp/
今日の野菜セット
  • キャベツ
  • 菊芋
  • ごぼう
  • 寒ちじみほうれん草
  • 赤ギザギザからし
  • かちわりかぼちゃ
  • 焼き菓子
  • おまけ(夏みかんピール)
やったー!また菊芋が入ってた! 今回も初めての野菜がありました。「赤ギザギザからし菜」どんな味なのか楽しみです。サラダとして食べるのがおすすめらしい。 焼き菓子は、小麦粉を作っているのでそれが原材料のお菓子です。外皮も入っているので栄養たっぷりとのこと。今食べてるけど、歯ごたえがしっかりして美味しいです。 最近は、離乳食に使える「出汁」ということで、おかずは、もっぱら野菜スープです。 冬も後半になり、日差しがあるところは、本当に汗ばむようになってきました。 春が待ちどおしいです。