ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

体からのサインは、正直。

ここ数日の「働き方をどうするか」についてと考えると、みぞおちあたりが、しくしく痛む。

その度に、病気だったらどうしようと、ふと不安がよぎって、また痛む。THE 悪循環。

体力も無理がきかなくなってきた。むしろ、無理してきた体の悲鳴が表面化する時期になってきた。。

出産直後は、かなり体力が落ちて、どうしようこのまま歩くだけで、ヒーヒーいって、お尻が痛いといっていたら・・・と思っていたけど、なんとか、8割がたは回復したかな。。筋力は落ちたままだけどねぇ。

3月からは、毎週1回、カフェでハンドケアの出店サロンを再開するので、引越し前は、歩いて10分くらいだったんだけど、今は遠くなってしまったが、筋トレも兼ねて、駅まで歩こうと思う(片道40分)

とにかく、病気・怪我だけはしたくない。

予防第一です。

体からのサインは、ちょっと休めのサインかもです。

自分としては、まだまだと思っていたけど、どこか過信しているんだろうな。

そろそろ、アラフォーの自覚を持たねば、、、

焦らないぞー。焦るなー。焦るなー。