ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

生産者の顔が見える宅配野菜セット「今回の中身~」自然派あした農場より

IMG_20170315_201606.jpg
農場体験もできる!農薬や化学肥料を最低限に あした農場(東京都町田市) http://ashitanoujou.ciao.jp/
今日の野菜セット
  • のらぼう菜
  • ほうれん草
  • 菜の花(ルッコラ
  • 菜の花(べか菜)
  • 里芋
  • ごぼう
  • 里芋
  • 甘夏
わーい、甘夏が入ってる〜 菜の花、スキー!2種類もあるんだね! 3、4月は冬野菜が少なくなるので、春は山菜や野の花の野菜を工夫して食べる季節。 スーパーに行けば輸入物で旬じゃない野菜が売っていますが、 自然に育つ野菜には、それぞれ意味があります。 夏野菜は、体を冷やす作用 冬野菜は、体を温める作用。 旬の野菜を買えるあした農場には、 その時の収穫によって、送られてくる内容が違います。 不作のものがあれば、代用のものが入っています。 スーパーにいけば、何でも揃っていますが、 そのために、どんな製法で、流通で、基準で、売られているのか、考えてみるといいかもね。