ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

やっと買えた!業務用の出汁!

IMG_20171008_092855.jpg

昨年4月に引っ越してきて、約1年かけて近所を散策して、どこに何があるのかを何となく発見してまいりました。

中でも注目していたのが!!徒歩10分のところで、業務用の出汁屋さんを発見!

もともと「調味料」に関して、自然食品、無添加の商品にこだわって、主にアマゾンで購入していたんだけど、送料がかかってしまって、できるなら店舗で買う方が安いということがあって、、、試行錯誤していたんです。

ただ、この業者さんは、月1回しか一般向けに購入ができないと張り紙があったので、なかなかそのタイミングに行くことができませんでした。(実際は営業時間であれば大丈夫でした)

そして先日!半年かけて(?)やっと行ってまいりました〜〜〜

もちろん、無添加

専門店だけあって、品好し!

業者であって、品質管理よし!信頼よし!

ちょっと高かったけど、まずは試しに、、ということで買いました。

私が買ったのは、鰹節と鯖の混合粉砕してあるもの。

さっそくその夜、味噌汁に使いました。

香りよし!味よし!

気に入りました。

商品は1kg です。

コスパをみて、一般の商品と代わりがなさそうであれば このまま継続していきたいと思います。