ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

子育てサポート 親子バスツアー in 春の嵐

3月5日に「親子バスツアー」に参加してきました。今回で2回目です。

毎回すぐに予約がいっぱいで、声をかけてくれるのでとってもありがたいです。

元々は昭和記念公園に行く予定でしたが、

午後から雨が降るということで「葛西臨海水族園」に変更となりました。

IMG_20180305_120828.jpg

平日とあって、遠足でくる団体や近所の親子連れなど、子どもたちが多かったですね。

親子バスツアーは、約25組。中には顔見知りの人もいて、楽しかったのですが

私は相変わらずマイペースに、きのみきのままで行動。たまたま一緒になった人と、途中まで一緒に行動して、水族園では子どものペースになるので、それぞれ別行動。

私は前日まで忙しかったので、ランチタイム以降、動けず・・・

子どもは、知らない子たちと遊んでくれて助かりました(苦笑)

0~1歳の短い期間ですが、ものすごい勢いで成長してきたと思います。

経済的には余裕がなかったけど、何となく「保育園にいれずに子育てしたかった」という、それなりに自分の希望が叶ったので、大変だったけど、本当によかったなとしみじみ思います。

4月に向けて、いよいよ愛娘が保育園デビュー。私も保護者として保育園デビューです。

建物も、先生も、みんな新しいので、とにかく楽しみです。

愛娘には、これで「いつもの友だち」ができる~