ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

「親業」を少し休みます

保育室では「れんらくちょう」というので、

簡単にいえば、保護者と先生の交換日記(ちがう?)みたいのがあり、

そこで、私が書いた内容で「親業を少し休み・・・」というフレーズに、先生が共感してくれました。

「親業を休んで、夕飯の支度ができなかった」という内容なんですが(苦笑)

自分で書いてて、やっぱり無理できない自分なんだなぁと(苦笑)これは、性格なのか、年齢的に、もう頑張れないということなのか・・・まぁどっちでもいいや(笑)

ネットでは「私がんばってますアピール」が多い中、

ネタ的には、面白くないかもしれませが・・・頑張れない自分というのを、書いていこうと思います(笑)

親がしっかりしていないと、子どもがしっかりするかなぁとか。。。そういうことを言ってたらダメよね。。

でも実際に、手伝ってくれたりすると、2歳児なりに、えらいなぁっと思います。

(ちゃんとできるかどうかではなく、手伝うという行動が偉いと思います)

あまりガマンさせないように、気をつけなくちゃね