ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

子ども(幼児2歳)の大量 鼻水(痰 タン)どうしたらいい?自宅でできるケアは?

ここ数週間、鼻水・咳がやまない。。。

まぁ、この季節の変わり目 しょうがないさ~ なんて思っていたら、

愛娘は、うまく鼻水がかめず・・・どんどん、飲み込んでしまい、タンが絡み、余計に咳が止まらない・・・

という悪循環。。。

保育園の先輩ママさんに聞いてみたら、

耳鼻科で吸引してもらっているよ~と教えてもらい、そんなことを全然思いつかなかった私・・・

その日は、微熱がでてしまい、保育園に呼び出しが。。

すぐに病院にいって、人生初吸引ですよ。もう、全身でギャン泣き(苦笑)

終わった後は、大量に鼻水を吸い取り「スッキリした」と言ってましたw

とはいえ、、まだタンは からまり、結局、その日は4回くらい 嘔吐してました。。。

食欲はあるのに、食べるとタンで戻してしまい、、、の繰り返しだったんだけど

多分、全部出し切った感も・・・

病院では「吸引だけでも、来ていいですよ」とは言いつつも、

この状況は、ちょっと、自宅でできることはしたいなぁと思い、

さっそく、アマゾンで「家庭用吸引器」探してみました。

自力でやるものは、正直 限界を感じつつ、

とはいえ、2万円くらいの吸引機は、ちょっと高い・・・・

ということで、これを買いました。

シースター Seastar 電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302

アマゾンプライムで、今日届く予定です。

使い心地など、感想をのちほど書いてみようと思います。