ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2017-01-16から1日間の記事一覧

地球環境と体に優しい商品を選ぼう 洗剤について

たしか20代後半だったかな。 ある時期、頭皮の痒みが異常で、抜け毛がすごくて、最初は、ストレスや睡眠不足のせいかなと思って、ネットで調べていくと「ノンシャンプー(お湯シャン)」つまり、シャンプーを使わない手段があるということを知りました。 …

やたらと猫が横切るんだ

ちょっとテーブルの配置を変えて、目線をベランダのほうに向けたら、やたらと猫が横切っていることに気がついた。 野良ちゃんが、5、6匹いるんだけど、マーキングするためか、同じルートを行ったりきたり。 気がつくと、部屋をのぞかれているかびっくりす…

「人生は50対50」の言葉で救われる

// 人生は夕方から楽しくなる俳優・小西博之さん毎日新聞2017年1月13日 東京夕刊http://mainichi.jp/articles/20170113/dde/012/070/006000c 寿命は長短あって、みな同じ長さではないけど「いいこと」「わるいこと」は、みな平等だと思う。 たいてい、まわり…

産後の体調の変化

(あくまで個人的感想です) 産後は想像以上に、心身ともにガラっと変わるんですねぇ。。 まず、出産してから2ヶ月間は まともに座れませんでした。 私の場合は自然分娩(初産)なので、骨盤が開いているせいなのか、痔も原因だと思うんだけど、あと坐骨神…