ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2019-01-26から1日間の記事一覧

ご褒美は、上野動物園へ♪

View this post on Instagram 先日、アレルギーの検査入院をしました。 その帰り、ご褒美に上野動物園に行ってきました。 シャンシャンは30分待ちでしたので今回はパス。 それより、モルモットをモフモフする整理券をゲットできたのが嬉しかった。しかし、子…

卵アレルギーの負荷テスト 検査入院してきました

うちの愛娘は、今2歳7ヶ月になりましたが、 離乳食の時期から、卵(白身)アレルギーが強めにでていたので、ほとんど卵を食べていませんでした。 もちろん、5,6歳になるころには食べられるようになりますよ〜とお医者さんから言われてるので、あまり気に…

親子で、連休のインフルエンザ感染〜

ちょっと前の話になりますが、 インフルエンザを親子で感染しました(´・с_・`) 発熱が土曜日の午後でした。 そのときは、まだ風邪かな〜と思っていたので、とくに緊急に病院にいくことはしませんでした。 ただ、ちょうど週末&連休のため、自宅で寝てること…

仕事の人間関係でイライラさせる人が近くにいる場合は・・・

仕事の人間関係でイライラさせる人が近くにいる場合は・・・ そもそも「イライラの相手」というのは、 ネガティブ発言(相手を受け入れられない)、 自分が正しい発言、 感情的になったり、気分屋であったり、 自分のやり方に固執し、相手に合わせられない・…