ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

2022-02-20から1日間の記事一覧

むむむ「全捨離」ってなんだ??

www.youtube.com 引越しを決めてから、やっと重い腰をあげて 断捨離をしてきましたが、まぁそこそこ、ゴミ袋の数も10個近くでたかなぁ~ そして、つい最近、ある動画を知ることになったのですよ。 youtu.be youtu.be ぬぬぬぬ~~~!!! 断捨離初級者とし…

家計簿の見直し。。サブスクの断捨離

確定申告もやっと入力し終わりましたが、やっと支出も見直しまして。。 コロナの関係で収入を落ちていたのに、ここまできて見直しをしてこなった自分に反省。。。 ということで、支払の見直ししました~~。今はネット上で手続きができるから助かる~~ めっ…

「引っ越し」というステージ変更

今年の春、初めて地元から離れることなる。 学校を卒業して、約四半世紀。仲のいい友達はいるけど、子育てをするようになってからは、なかなか会えなくなったわ。 もちろん同級生以外にも、地元の付き合いもあるので、その方たちとのお別れもある。 しかし。…

ブログタイトル、変えました

前回の投稿が、昨年の12月だと知ってビックリ(笑) このブログは、比較的プライベートなことを書いているつもりですが、どんだけプライベートのネタがないのよ・・・・ 昨年の父の他界から、次のライフステージへ。 そして、地球上の出来事も、次のステージ…