ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

悪気がなく、相手を怒らせる人って、ほんとやだ

今日は、グチです。
愚痴りますので、読みたくない人はスルーしてください(´Д` )



ペースや価値観、仕事のやり方、性格、文化が、違う人と一緒にいると、本当に腹が立つーー( ̄◇ ̄;)



周りからみたら、
なんで冷たくしてるの?とか、
もっと優しくしてあげなよ、なんて言われる。




こっちだって、困っていたら助けるほうがいいって分かっているけど、

何度も同じこと注意させるし、
独り言の声が大きくて、気が散るし、話しかけているのか気になるし、

自己主張強いし、
仕事の優先順位が分かってないし、
自分を正当化して間違いを認めないし、
言い逃れができなくなると、日本語わからないっていうし。
説明してもメモとらなし、
ちょっとキツイ仕事になると、人に頼るし
できないとか、わからないとか、すぐいうし。
弱々しい声をだせば、誰もが助けてくれるんだろうなーっていう、防衛本能が見え見え。私より一回り以上年上なのに、何かもうってかんじ……






イライラがウッカリ爆発して、
「そーいうのが腹立つ」っていったら

相手は
「自分は、イライラさせることしてない」っていうし。


まったくコミュニケーションがとれない。




こういう人と一緒に仕事ができるのかな。


はーー、なんでこういう人に出会っちゃったんだろう。