ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

チカラの抜き方

考え事が増えてくると、ちょっと力みすぎているなぁって感じるもの。

できるだけ、その問題に対する執着心を捨てていく。

最初は、イライラの原因が頭から離れなくて、

許せなくて、なんで?どうして?なんて繰り返してしまうが、

自分以外のことなんて、どうしようもできなくて。

相手を変えるより、自分が執着しているやり方を変えていく方が

お互いのため。そして、自分の成長にもつながる。

 

私は、その問題がある環境から少し離れて、

他のことを視野にいれるようにして、

あとは、テンションを上げる音楽があれば、だいぶストレスが軽減されていく。

 

相手のことばかり気になっちゃうのも仕方がない。

でも、その時こそ、わが身を振り返ること。

解決策がないのではなく、見つけられるかどうか。

結局、文句ばっかり言ったって、前に進まないんだもの。

 

人はね、時間を生きる生き物だから、
いつも今と未来の鼻先を進行中なんだ。