ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

思い通りにならない時に限って

ついどーでもよくなってしまいそうになる。

悪い癖。

ゼロかヒャクか、ハッキリさせたくなる。

でも自分の思い通りなんて、そういくわけない。

ここは、状況に流されてみて、機会をうかがってみて。

いまできることは、自分の外側と内側を見直していくとき。

目の前のことにとらわれないで、大事な気持ちを見失わないように。

 

気持ちが萎えそうになるけど、思いとどまれ。

すぐに、どうこうなるものでもないんだから。

 

意識を向ける方向を修正。

マイナスではなく、プラス思考へ。

 

“だいじょうぶ、すべてはうまくいっている”