ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

失われたとき、取り戻す時。

いろんなコトが、佳境に入っています。

3月は確定申告。いつもギリギリになってしまいますが、何とか、来月頭にはまとめておきたい。

今さっきも、領収書を分別していたんだけど、

「2011年」のファイルもでてきた。

この時期は、本当に今までの最悪の人生期間。

星占い的にいうと、「根本から変容する」らしいが、渦中の人は、マジで明日が見えない日々(苦笑)過去のブログには、本当に迷いだらけの言葉しか綴ってなかった気がする(汗)

 

そして、2014年度を見直す時期。

まだ途中だけど、帳簿を眺めながら、ようやく底をぬけた感じがします。

20代の収入ピークと比べたら、まだ全然低いんだけど。そこは焦らずに、収入アップ予定。

 

それよりも、一度、収入が下がったことで、いろんなことを学んだ。

生活水準を下げるということが、ネガティブではなく、断捨離という機会を与えてくれたことに感謝。

本当に大変だったけど、経験できてよかった。

 

 

確定申告が終わったら、断捨離最終章を行います。

3月17 or 20日が、宇宙の元旦にあたるらしいので、その頃までには、終えておきたい。

 

この人生の底期間を経て、しばらくおとなしくしよう(笑)って思って、副業のつもりで仕事を探していたら“本業を転職した”という流れから、まったくもって、大人しくできていなかった?でも、自分の中では、静かにただ1日1日を一生懸命、ゼロからのスタートで過ごしてきた。

 

歩合制の仕事だったから、収入や生活スタイルが安定するまで1年以上かかり、ようやくね・・・・ほんと。

 

ここんところ、人とのかかわりも少し深くかかわるようになり、自分の職場のポジションっていうのができつつあり(でも日々、変わるから、組織ってパワーがいるぅ)、それも3月いっぱいまで踏ん張れば、目処がつく。

 

自分の中で、充電期間も そろそろバッテリーが満タン近くなりました。

動き出すタイミングは、もう少し先(直感)

それまで、自分の頭と心をできるかぎりスッキリさせておきたい。

 

「待つ」時間が長いと、ときに不安になる。

途中であきらめたくなるし、もっと楽なことがないか探したくなる。

だけど、いまは理由がわからなくても、

今、自分ができるベストのことをやり続けていれば、いつか状況が変わる。

 

そのときは、ベストタイミングでやってくる。

チャンスは、準備が整ったときにやってくるんだから。