ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

何が正しいかと問え

Rake 『素晴らしき世界』

 

 

大宇宙の元旦を迎え、ほんとうは同じタイミングで掃除とかいろいろ片づけをしようと思ったんだけどwwww

とりあえず、できるところから(^^;

 

さて。昨日から徐々に宇宙の動きを体感してきた。
自分の場合、心の変化(前向きになったり、慎重になったり)や、行動を起こす理由に確信が加わって実行に移すタイミング。もちろん「何もしないとういう行動」も含めて。

 

正しい選択とは何か。

 

環境によっては、同じ答えを多数集まることが「正しい」と判断することもあるだろう。

だけど私は、自分が正しいと思ったことが正しい選択なんだと思う。

 

「自分は、本当はこう思うのに」

本当の気持ちをずっと見て見ぬふりをしていたら、いったい何が正しいのかわからなくなってくるし、自分に自信がもてなくなってしまう。

 

人によって成長の速さや、経験は違うこと。

同じように生きることはないと思う。

 

それは、自分勝手に生きることとは違う。

親や友だちが反対することは、ちゃんと立ちどまって考える必要があるし、話し合うことも大事。

 

自分が選んだ道に責任をもって、

応援してくれる人たちに感謝をもって、

いつか自分の中に知識や経験がつまったら、

ちゃんと、恩返しできるように。

 

 

時間はかかるよ。

だけど、あきらめる必要はあるのかな。

せっかく、この時代、場所、環境があって

今を生かされているのなら、やらなくちゃ。ねぇ。