ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

人生いろいろだから

私自身、これからどうしたいのか、よくわかっていない。。

もし、このまま運命を受け入れれば、それもひとつの人生。

いや、こんなのいやだ、もっといい人生があるはずと思うえば、確かにそれももうひとつの人生。

「もっと」と欲をいえば、キリがないけど。

 

私は、すでに人生の折り返し地点にたつ者として、これから何を優先にしたらいいのだろうか。

 

20代であれば、もっとたくさんの経験ができたであろう。

30代前半であれば、もっと現実的に経験ができたであろう。

40を前に、残り人生のこと、体力面の低下を目の当たりにして、いかにエコに生きるか。

ただ、リスクを負うことのためらいが、自分の幸せから遠のくのではないか、という恐れ。

完璧ではない人生を、ともに乗り越えられるか、この人を信じていいものだろうか。。。

 

結局は、未来なんて誰もわからないし、

いつ、お金や家、家族などを失うかはわからない。

だったら、いま、目の前にある 大切な時間を 最優先にしたほうがいいのではないか。

 

「心」という言葉が生きるこの国は、本当に素晴らしいと思う。

 

「心のままに」

 

自分が感じているリスクが、本来ならもっと大きなものだとしたら・・・・

その恐れを、私は払しょくできるか。