ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

オカンのモテ自慢。

私にようやく彼氏ができて、結婚について前向きになったということをきいて、おかんは喜び溢れている。

私にプレッシャーを与えないように、自分からは「結婚はどうするの?」とは聞かないとかいーつつも、顔に思いっきり書いてあることに本人は気が付いていない。

 

今日は、オカンとお酒を飲んでいたので、オカンはとってもいい気分になったせいか、自分が若かった頃の話しを始めた。

自分が上京するときに、何人かの男性から「行くな」と止められたり、仕事先でナンパされた人から、自宅まで追って来たり、二股もあったとか(笑)

んで上京後は、休みの日は、いつもダンスホールで遊んでたとか。

当時の時代背景からすれば、イケイケ(死語か・・・)だったんだな、オカンよ。。。

 

自分のお母さんの恋愛事情なんて聞くのも初めてだったし、こういう恋バナとか好きじゃないと思っていたんだけど、、、、いくつになっても女子は女子なのか。

 

うちの彼も、堂々とモテ自慢をする人なので、意外とオカンと気が合いそうと思ったら、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

 

いよいよ、お正月に、彼とうちの親と初対面です。

まぁ、いちおう結婚を前提にという挨拶なので、オカンは楽しみでしょーがないらしい。うちの彼は、早く帰りたいといってビビッてます。

私は、そんな二人のやりとりがどんな風になるのか楽しみにです。

ちなみに、うちのオトンは無口なので たぶん黙って見ていると思います(笑)