ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

からまわりの花陽より

今日、約束の花見デートだったのに、予定があわず、しかもそれを事前にわかっていたことなのに直前に言いだし、私のせいにしてきたから、ケンカから始まった日でした。

今日は、新居の契約日だったのに。
気分は、もやもやスタートだった。

家をでて、バス停つくと同時にバスがきたのに、私を無視して通りすぎ
その後、バスがなかなかこず。一人でも花見に行こうと思っていた気分も、じょじょにトーンダウン。

1件目、仲介屋さんの支払い。
オープン直後に行った。もちろん、最初のお客が私。

担当者は、休み。
2人目の男性客が、イライラ全開で入ってきた。

他に担当者がいないので、私の対応中の女性が、男性の対応をする。

私は支払だけすればよかった。そんなに時間がかからないはずだったけど
その男性客の態度は、「いますぐ」という空気を漂わせ、担当者があたふたしてるからは、私は自分から「出直してきます」と言って、次の不動産屋さんへ向かった。

距離は近いんだけど、バスと電車を乗り継ぐ必要がある。
心の中で、くっそーって思ったけど、結局、誰かがゆずらない限り、この「からまわり」は、ほどけない。

朝のケンカのこともあり、どうも、私と「時」のタイミングがあっていないと直感しているので、焦る気持ちを整えるために、ただただ、その流れに逆らわず過ごそうって思っていた。

初めていく不動産屋さんも、若干道に迷いつつ、なんとか約束の時間のちょっと前に到着。少しずつ「タイミング」をあわせていく。

 

予想以上に、丁寧に対応してくださり、10ページ近くある契約書の全文を音読。
予想以上に、契約の時間がかかわった(苦笑)そして疲れた(苦)

 

しかし、外は暖かく、桜が満開。
パステルブルーの空色と、うすピンクの桜のコントラストに癒される。

 

その後、もろもろ電話連絡。
本当は行きたかった上野の花見。ちょっとへばっていたので、結局、帰り道の桜で我慢しようと散歩がてら歩いて帰ったんだけど、予想以上に疲れて、家についてからは、ばたんQでした。。

 

やるべきことは、まだまだあるけど、結局、家にこもり。
いま、ようやく起きだして、これからご飯でも食べよう。。。

 

 

まったく、今日は、大切な日だったのに。
スッキリしない気分のまま、結局 夜を迎えてしまった。

ぷーーーーー(`-´)゛

 

 


Ella Fitzgerald - Pure Ella (1954) full album