ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

1週間ぶりの部屋掃除、スッキリぽん。

 

 

 

ここ数日、やることが立て込んでいたので、部屋の掃除も部分的にしかできなかったのが、今日やっと全体を掃除できた。やっぱり気持ちーねぇ。

学生の頃は、部屋の掃除が苦手で、いわゆる「汚部屋」だったな。。実家暮らしだったけど、うちのおかんは、どんなに部屋が汚くても、手を貸さなかったし、ガミガミ(多少は注意されたけど)言わなかったな。

断捨離をするようになって、思いっきり荷物を減らしたこと、フットケアの仕事で5S(整理・整頓・清潔・清掃・躾)を体感したので、そのおかげで 自宅も、掃除しないと気になってしまうようになった。

 

この時期、ひざかけの「毛玉」が絨毯にこびりつくから、コロコロ(テープでゴミとるやつ)でも取れないくらい頑固者。

今日は、念入りに掃除機をかけて、スッキリぽんである。

 

気がついたら、もうこんな時間なのね。

これから冷えてくるみたいだね、散歩行こうと思ったんだけど、どうしようかな。。。