ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

仕事復帰にむけてーー保育園、落選。

4月からスタートの保育園に、落選しました。

いまや、当選するほうが難しい時代なので、仕方ないですね。ポイントが足りないので。

仕事が先か、保育園が先か。

私の場合は退職をしたので、最初から探す必要があるため、保育園に入れない“かも”、という状況で、仕事を探せないと思うんですが、、おそらく、そんなこと言ってたら、絶対に入れないよ〜っという声が聞こえてきそう。

一時的でも、働くか、無認可保育に預けるかしないと、ダメなのかもしれませんね。

私のやりたい職業は、大抵は研修があるので、約1ヶ月。

保育園に入るために、“とりあえず”別の仕事をやるのか・・・

とりあえず、当面は保育園に入れることはないと思うので、引き続き申し込みをするとして、いまできるところから始めてみようと思います。

イラストと、出店サロン。

あまりお金をかけられないので、地域のイベントがメインになるのかどうなのか。

時期的には、春先からスタートしようかな。それまで、施術に関する基礎知識を勉強しなくちゃ。

本当は、保育園に入れたら、仕事の復帰を早めて、経済的にも助かるんだけど、

もう一方では、もう少し愛娘と一緒にいたいと思っていた。物理的なことなので、両方同時には無理なので、これはこれで、神様が与えてくれた時間なので、大切に、今できる最大限のことをやって、道を開いていきたいと思う。

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-0590047026196174"

data-ad-slot="3474083342"

data-ad-format="auto">