ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

幼児英語教材サンプルを請求してみて

「ディ○ニー英語教材の無料サンプル」という言葉につられて、

資料請求したら営業マンが家にやってきました。

約2時間強、ディ○ニーの可愛いデザインの教材を実演で見せていただき、本当に素晴らしいシステムだと思いました…が。が!

確かに、学校や塾に通うより、コストは安いし、手元にあるから、好きな時間と場所で、学べますよ。

これで学んだら、素直で優しい大人に育ちそうだもん。

確かに、ネイティブの発音は大事かもしれないけど、

ある程度なら、お金かけなくても、本人のやる気で、習得できるわけです。

確かに「楽しみながら」という点では、「ディ○ニー」はいいですよ。なんてたって魔法の国ですから。

しかし。。。やっぱり高い(良心的な金額ではあると思います)

あぁ、これが所得格差なのか。。。と、ふと思うわけです。

うちの場合は、これは身の丈でなく、背伸びしているなぁと。

自分自身、何ども英会話にチャレンジして、全然話せず。ただ、何とかジェスチャーとシンプルフレーズで、乗り越えてきました。

魔法の力で、私も一緒にがんばろーって錯覚に陥るのですが、ここは年の功、すぐに夢から覚めるのです。

うちの彼は、塾に行かず大学へ行った人からすると、

まずは「単語」を覚えなさいと。

「ディ○ニー」のようにはいかないが、遊びながら イラスト入りの単語帳を作ってみようと思います。

ヒアリングは、Youtubeの動画で、

アウトプットは、地域の海外ボランティアなどに参加してみようと思います。

さぁて、どうなることやら。

途中経過は、このブログにアップしていこうと思います。

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-0590047026196174"

data-ad-slot="3474083342"

data-ad-format="auto">