ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

赤ちゃんの入浴剤 重曹を使ってみる

昨日、子育て先輩からのアドバイス。 愛娘は、なかなか湿疹が完治せず、アトピーっぽくなっている。 現在は、よもぎの入浴剤をつかって、だいぶましにはなったものの完治までいかず。。。と話していたところ、「重曹がいいわよ〜」と教えてくれた。 重曹の使い道
  1. 入浴剤
  2. 食器洗い
  3. 歯磨き、うがい
  4. 拭き掃除(浴槽、キッチン周り)
食用と掃除用などがありますので、より安全なものをというのであれば「食用」を使うのが安心かもしれませんね。 (参考記事) 重曹(炭酸水素ナトリウム)でうがい・歯磨き・掃除に! http://tenkabutsu.com/sodium-hydrogen-carbonate 昨日から、 重曹よもぎ成分入浴剤+アロマ ペパーミント で入浴しています。しばらくしたら経過をブログにアップしますね。