ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

0歳児、遠足(葛西臨海水族園)に行くの巻〜

IMG_20170313_111802.jpg 地元の子育て支援団体が開催する遠足(葛西臨海公園)に参加してきました。 前日まで仕事の締め切りに追われ、準備できるか、体調もつかなとか、バタバタしていましたが、なんとか無事に当日を迎えました。 参加者は、20組の親子。半数は、0歳児でした! 愛娘はまだ0歳だし早いかな〜と思ったのですが、うちの子よりも小さい子も参加してました! 貸切バスだったので、移動中も泣き叫んでも周りからのクレームを心配することもなく、それがかなり気が楽でしたw 現地では、自由行動。 私は子供のためというより、自分のために水族館へ行きたいと思っていたので、久しぶりの水族館!本当に嬉しかったです〜 IMG_20170313_113020.jpg 館内は、一部工事中だったり平日ということもあったのか、人が少なく、ベビーカーでゆったりと回ることができて、本当に楽しかったです〜 団体行動ということで帰りの時間も決まっているので、全部は見きれませんでしたが、人が少ない水槽の前では、ゆっくり鑑賞ができて、心もすっかり癒されました〜 IMG_20170313_114029.jpg IMG_20170313_112458.jpg 参加者のお子さんの中には「魚が怖くて泣いちゃうの」という方もいて、うちは大丈夫かな〜と思ったのですが、意外と大丈夫で、むしろ興奮している姿をみれて、いい刺激になったみたいとうれしい発見でした。 平日に行楽地にこれるって、今しかない特権ですよね! とにかく空いてて嬉しい!ゆっくりできる! 今回は車でしたが、電車でも1本でいける場所なので、 またぜひ行ってみたいです。 たまには、遠足っていいですね〜!
(首都圏・東京23区)こども無料・500円以下で遊ぶ!子供とおでかけスポット<屋内施設> https://matome.naver.jp/odai/2148428608868191701