午後のペンギンblog(2)子育て・介護予備群・マイライフ

人生おりかえし ~ どんな時も、笑顔と感謝を♪

記事「小泉進次郎議員ら「こども保険」創設」を読んで

いつものように、ネットニュースを流し読みをしていたら

駒崎弘樹氏(認定NPOフローレンス代表理事/全国小規模保育協議会理事長)の記事が目に止まった。

「こども保険」について小泉進次郎に文句つけに行ったのだけど

https://news.yahoo.co.jp/byline/komazakihiroki/20170330-00069324/

途中まで読んで、頭が追いついていかなくなっちゃった(苦笑)

まだまだ勉強が足りないなぁ。。。

こういう問題に興味があるけど、いろんな人の意見がそれぞれありすぎて、自分がどうしたいのか、わからなくなってくるな

ほんと、知識がなさすぎる。。。こういう社会状況を、もっと学校で学びたかったよ。。

この記事については、リンク先をご参考ください

ちょっと話はそれますが、

ここで「小泉進次郎」さんについて。

選挙区が違うので、ほとんど耳にするのはニュースででてきたときくらいで、どんな活動をしているのか、まったく知らなかったんだけど、今回、こういう機会があったので、オフィシャルサイトを検索してみた。

さすが、今時のサイトって感じ♪ かつビジュアルおし過ぎな気が・・・ま、そこは、いいか。

最新情報は、SNSですね。

facebookに載せてあった記事「0才からの活動報告会」

何だろう?と思ったら、「政治を身近にしていきたいという強い思いから、「赤ちゃんが泣いてもいい。子どもが走り回ってもいい。」というコンセプトを掲げた初めての試み」ということでレポートがアップされていました。

今の日本政治家にはめずらしい、、父親の型破りなところが血のつながりを感じます。

政治家って偉そう、上から目線、遠い存在というイメージを、すべて逆転させてますね。

まさに「本当の声、生の声」って、本人に聞かないとわからないものね。

こういう活動しているってだけで、好感がもてちゃった(単純・・・)

さて、うちの地元でも、こういう活動をやっている人はいないかしら。

私も、もっともっと勉強しないと。社会が、ものすごいスピードで動いているのは、実感しているんだけどね。。

小泉進次郎氏オフィシャルブログ:

http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/

Facebookページ:

https://www.facebook.com/shinjiro.koizumi

駒崎弘樹 氏:

認定NPOフローレンス代表理事/全国小規模保育協議会理事長

https://news.yahoo.co.jp/byline/komazakihiroki/

オフィシャルサイト:

http://www.komazaki.net/