午後のペンギンblog(2)子育て・介護予備群・マイライフ

人生おりかえし ~ どんな時も、笑顔と感謝を♪

(夫婦関係)「好き」を持続させることより「嫌いじゃない」を持続するほうがマシ?

彼とは週末婚のようなもので、だいたい週末に会うんだけど、昨日(先週末)は、来ないどころか、連絡も少なかった。(いつもはだいたい1日に数回、LINEでチャット&ビデオ通話するんだけど、ここ数日、1日に1回くらいしか連絡がこない)

つい「どうして連絡くれないの?」といいたいところなんだが、

私の性格上、「あまのじゃく」ということは自覚している。

連絡の回数が多すぎても、うるさい!と言ってしまう。

たいてい、連絡があっても、ほとんど愛娘のことばかりで、私のことは、ほとんど聞かれない。

まぁ、特に話しをすることがないといえばそれまでだけど、何も聞かれないと、「私のことは、どうでもいいの?」なんて言いたくなるが、それも言葉にするほどでもない。

つきあいが長くなれば、「好き」という感情が落ち着いてくるのはわかる。

だからこそ、記念日などで刺激しあって、お互いの気持ちを確かめ合うことをしたいのに。

彼にとってそういうことすら、興味がないんだよね。。。。

子どもも大事だけど、パートナー関係も大事なんだけど〜

何もないと、ちょっと物足りない・・・時々、甘いスパイスがほしいものだ。