午後のペンギンblog(2)子育て・介護予備群・マイライフ

人生おりかえし ~ どんな時も、笑顔と感謝を♪

義父さんに挨拶へいく。

彼と出会って今年で2年たちます。

彼のご両親は離婚してて、妹弟も仲が悪く、親戚づきあいもないということで、まだ一度もあっていません。

そんな身上も知らず、よく一緒になったなと思う我ですが(苦笑)、

やっと、、義父さんと会う機会がきます。

今週末に会いに行きます。

脳梗塞を患って多少後遺症が残っているとのことです。

「孫を抱っこしたい」と言って楽しみにしているということで、私も楽しみです。

彼と一緒に行く旅行も初めて。

私たちの「家族旅行」も初めて。

初めてづくし。

・・・・書いているうちに、ちょっと緊張してきたな。

いやいや、こういう状況なので緊張も何もないんだけど。

こういう状況っていうのは、きちんと挨拶もなく、すでに子供が生まれているからさ。

私も、まさかこういう形で夫婦生活を送るとは夢にも思わなかったよ。

私の両親には、いろいろと諦めてもらったことも多かったと思うけど、彼と一緒になるっていうことは、こういう「ありえないこと」がもれなくついてくるんだなと、私の中でも受け入れていこうと思っている(笑)

・・・・まぁ、こういう状況でも悪いことばかりじゃないからね。

最初は「何を着て行こうかな」って思ったんだけど、

別に結納みたく挨拶が目的でもないし、向こうは施設にいるし、変にかしこまっても気を使うからな〜という結論で、普段着で行くこと決めた(笑)

一応、彼には「動きやすい服装でお伺いします」と言っておいてとは言ったけど。

私もズボラだなぁ・・・・

彼の家族に会うことも嬉しいけど

久しぶりの関西圏にいけるので、食事も楽しみだ〜