ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

(赤ちゃん生後1歳1ヶ月)つかみ立ち&歯が生える

ずり這いから、ゆっくりハイハイになったかな〜と思っていた頃から、1ヶ月くらいたったいま、まだしっかりとした・・・まではいかないけど、ハイハイの動作がどんどん速くなってきました。

つかみ立ちも覚えて、トライ&エラーを繰り返しています。

小柄な子は、身軽なのでだいたい9ヶ月ごろから歩き出しますが、うちの子は、ちょっとスローペースです。

歯は6ヶ月くらいから生えてきたんだけど、

第二弾の歯、犬歯あたりが 上下生えてきました。

離乳食は相変わらず1日2回ですが、納豆も湯がかず そのまま食べてもらっています。

かむことを覚えてもらいたいので、バナナも4cmくらいにきって、つかむ&かむの練習をしています。

あと、人差し指1本たてることがあるので

「いくつ〜?」って聞いて

「1歳〜」って覚えてもらうことを練習させています。

小さな1歩だけど、大きな成長が毎日楽しみです。