ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

「親子で戦争について語ろう」お盆の時期は、戦争映画を鑑賞しよう

黙祷 〜英霊たちの魂よ、安らかに・・・そして平和への祈り〜 普段は事実に基づく戦争映画をみようとは、正直なかなか思えない。 もし観るとしたら、いろいろ考えさせられるかね。 でもこの時期は、戦争を忘れないために、観ておかないとって思った。 自分が親になって、戦争を経験したことがない分、せめてできることといったら、このくらいしかないけど。 戦争について語り合う機会にしたいなと思う。。。。まだ愛娘は1歳だけど。 今回、みた映画(アマゾン プライム) もし時間があれば、こちらの動画もおすすめです。 【虎ノ門ニュース・スペシャル】青山繁晴×百田尚樹が語る『終戦の日と日本人』前編 【虎ノ門ニュース・スペシャル】青山繁晴×百田尚樹が語る『終戦の日と日本人』後編 20世紀「日本が悪かった」という教育をされて育った大人たち。 21世紀、ネットが普及し 初めて触れることができる、 新たな事実、歴史の解釈、戦争へ行った人たちの声・・・ テレビや新聞のフェイクニュースにはもうだまされないで。 特に、朝日テレビ朝日新聞、TBS の偏向報道は かなりひどいです。