午後のペンギンblog(2)子育て・介護予備群・マイライフ

人生おりかえし ~ どんな時も、笑顔と感謝を♪

敬老の日の贈り物について考える(義父さん、義母さん、ほか)

9月20日「敬老の日」 去年は、子育てにワタワタしてて余裕がなかったけど、今年は、初めて義父さんにも会ったし、義母さんにも今月初めて会う予定なので、今年は「敬老の日」をしっかり祝おうかと思う。 義父さんと義母さんは離婚をしているので一緒に会うことはないけど、彼の家族だし、細々と続いている縁なので、やっぱり大切にしないとね。いい距離でね。 それと、私が出産直後は、実母とケンカして、一人で子育てに奮闘していた頃に、叔母から支援物資を送ってもらって、本当に助けてもらった。叔母はお金持ちだから、こっちから何か送ると「お金を使うな」と怒られるので(笑)今年は、愛娘の写真と手紙を送ろうと思う。 [AD]【ノビーノカルシウム+ビタミン】 早いもので、あれから1年か・・・・ おかげさまで、元気にやっていることに感謝です。 いろいろ大変なこともあるけど、やっぱり健康で暮らせるということが一番です。 ちなみに、義母さんは、敬老の日と誕生日が近いので併せて送ろうと思う。 義父さんには、バームクーヘンと一緒に送ろうと思う。