ある親子のピーピングライフ

中野区から西八王子に引っ越してきました

保育園、引っ越し、勤務先をどうしよう・・・・

待機児童のため、実家の近くで仕事場を探したいのですが、、、

ふと気がつけば、来年4月入園希望の保育園希望が12月締め切り。

先日、区役所にいったら、何と私のポイント44点で、保育園申込者中、上から1、2番目がいくつかありました。空きがでたらすぐにはいれる状況でした。

(44点でも待機児童・・・だけど)

お医者さまが栄養バランスを監修したお弁当、お惣菜セットも品揃え セブンミール

ただ前回は、フルタイムで提出できたのですが、次回はそれば難しいので、また点数が下がってしまう。。。

そのために働く先を早く見つけたいのだけど、、

保育園に入るまで実家に預ける、実家の近くの仕事場か、

保育園に入ったときの自宅近くの仕事場か、、

ちなみに、実家と自宅は だいたい電車とバスで2時間くらいの距離があります。

仕事が安定したら、実家の近くに引越しを検討しています。

・・・・・ますます、迷う。。

ただ、少なくとも来年4月までは 保育園に入れる可能性は低いので、実家の近くで探してはいるけど、、、

ちょっと田舎なので、私の条件に合う企業が少ないのよね。。。やっぱり都心のほうが数は多いよね。。。

・・・・・どうしたもんかな〜〜〜